コピー&プリント操作説明編1 コピーの操作説明

今回は、MX-2650、MX-2661のコピー操作の紹介をします!

まずは最初のホーム画面からシンプルコピーを押します。

シンプルコピーのボタンを押すと、この画面が出てきます。

皆さんもこの画面はよく見ると思いますが、この画面には続きがあり右下の矢印を押すと…

「カラーモード」「原稿の向き」「コピー濃度」「ページ集約」の簡易設定があるのです!

(これ、意外と知らない方多いんですよ?)

・カラーモード

 自動

メリット:モノクロと、カラーの混在原稿を入れて「カラースタート」を押した時自動で判別して出す事が出来ます。

デメリット:カラーの部分が少ない原稿だと、モノクロと判断されて出てきてしまいます。

 

 フルカラー

メリット:カラー部分が少なくても、カラーで出てきます。

デメリット:モノクロと、カラーの混在原稿を入れて「カラースタート」押した場合、モノクロ原稿であっても

       カラーカウントになってしまいます。

 

 白黒

メリット:すべてモノクロ印刷になります。

デメリット:カラー印刷が出来ません。

 

原稿

入れた原稿の画像の向きだけを変えるものです。

 

コピー濃度

ここで簡単にコピーの濃さを変更できます。

 

ページ集約

ページ集約とは複数の原稿を一枚にまとめる事が出来ます。(画像一つ一つは小さくなります。)

最大8枚の原稿を1枚にまとめる事が出来ます。